胡蝶蘭の通販

胡蝶蘭の通販サイトの口コミまとめ|高評価のショップを選べば間違いない!

お祝いの席によく贈られる胡蝶蘭。優雅で上品な見た目が魅力的ですよね。

 

ですが、いざ胡蝶蘭を贈ろうとしたとき、どの通販サイトを使えばいいかわからない!

そんな悩みを抱える人も多いはずです。

 

ネットでお買い物をするときに参考にするのが「口コミ」ですよね。

胡蝶蘭を買うときも、同様に口コミが非常に参考になります。

本記事では、それぞれの胡蝶蘭通販サイトの口コミを紹介していきます!

 

この記事を読んだらわかること

  • 口コミが高評価な胡蝶蘭通販サイト
  • 良い胡蝶蘭通販サイトの判断基準

ちなみに、胡蝶蘭をネットで買うときのメリット・デメリットはこちらで解説しています。

初めてでも失敗せずに簡単に胡蝶蘭が買えるおすすめ通販サイト通販サイトは「本当におすすめできる胡蝶蘭の通販ランキング【初めての方必見】」で厳選紹介しています!

 

ではさっそく見ていきましょう!

口コミが圧倒的に高評価な胡蝶蘭通販サイト

代表的な胡蝶蘭通販サイトそれぞれの口コミは下で紹介しますが、まずは最も口コミが高評価だったショップを紹介します。

 

それが「HitoHana」というショップで、ざっと1000件以上の口コミを確認しましたが、なんとその口コミのほとんどが☆5ばかりでした。

口コミの内容は、胡蝶蘭の品質・品揃えからHitoHanaの対応まで、すべての面で高評価でした。

こんな口コミがありました!

胡蝶蘭史上最高峰の高品質安定クオリティー!

いつもいつも大変お世話になっています。

もうhitohanaさん以外では胡蝶蘭を注文する気になれない程に、素晴らしいワークフローで心配が一切ありません。

やはりメール連絡や都度、写真や立て札の完成品が見られるのが良いですね。

ちゃんと相手に届いたのもチェックできるので、漏れもない。

そして肝心のお花も超長持ちする高品質で品のある花びらをつけた胡蝶蘭で、全ての花びらが散るまでに1ヶ月以上安定して保ってくれます。ホントにコスパの観点から言っても良いです。

良いものを安く。これぞビジネスの真骨頂で向かうところ敵なし。

他社の追随を許さないレベルまで高まっているので強くオススメします。

 

実は、私も初めて胡蝶蘭を贈る際、口コミを見てHitoHanaを利用させてもらいました。

初めてなので不安でたまらなかったのですが、HitoHanaの親切なフォローで、高品質な胡蝶蘭を簡単に贈ることが出来ました。

胡蝶蘭を贈る機会は多くないですが、今では胡蝶蘭を贈る場合は必ずHitoHanaを使っています。

 

こちらの記事でHitoHanaの口コミをまとめています。

参考記事
HitoHana(ひとはな)の胡蝶蘭の口コミ|胡蝶蘭のトリセツ

続きを見る

公式サイト https://hitohana.tokyo/phalaenopsis
種類 40品種以上、300以上の商品
価格帯 3,000円~100,000円以上まで
本数 1本立ち~10本立ち
発送までの日数 昼12時までのご注文で最短翌日お届け
お急ぎ便(+2,160円)利用で当日お届け可能
※一部地域のみ
生産者 森田洋蘭園
送料 無料 ※沖縄はお届け不可
画像配信サービス あり

 

特に、人気の定番胡蝶蘭は、口コミ件数が多いうえに、評価が非常に高いので圧倒的におすすめです。

どんな胡蝶蘭を贈ったらいいかわからない人でも、こちらの胡蝶蘭を選べばほぼ間違いないでしょう。

これを選べば間違いない!

最も一般的な胡蝶蘭である

  • 茎の本数:3本
  • 花びらの大きさ:大輪
  • 花の数:30輪前後
  • 花の色:

という胡蝶蘭がお得な値段で購入できます。

基本的にはこの胡蝶蘭を選んでおけば問題ありません!

 

上で紹介した以外にも、さまざまな口コミがありました。

開院祝い

ネットでの注文てこともあり、直接見て選べないしどのような感じになるか不安でした。

ただ、配送前に写真で確認ができ、立て札についても要望通りにさせていただきとても感謝しています

無事に相手方にも届き、とても喜んでいただけました。 想像していたより、とても豪華で素敵でした。

また機会がありましたら、必ずこちらで注文させて頂きますね。

 

対応良かったです

注文時にLINE登録もしました。

注文から配送まで日がなかったのですが、気になった点などLINEで素早く確認でき対応も丁寧でした。

贈り先からも、大変立派なものをありがとうございます、と喜んでもらい大満足です!

 

安心してお願い出来ました

お得意様へのお祝いに初めて利用させていただきました。

数あるサイトの中で送る品物を写真で送って確認できた事と立て札の記載方法が説明されいてた事が選んだ決め手となりました。

二社連名だったので申し込みフォームにそぐわないお願いでしたが、電話で確認ができました

立て札に対しても丁寧に説明して下さいました。

出荷準備が整ったら写真が送られてきたので、実物を見ることが出来なくても先様に喜んでいただけるお品物だと思いました

今までは現物に不安がありましたので、お店に出向いて現物を見てから送っていたのですが、今後はこちらのサイトで安心して送ることが出来ます。お勧めします。

 

あくまでこれらは一例ですが、このような高評価な口コミばかりです。

  • 胡蝶蘭が立派・コスパが高い
  • 送料、立札、ラッピングが基本無料
  • 実際に手配した胡蝶蘭の写真を送ってくれる
  • アフターフォローを含めた対応が非常に良い

このような口コミが多く、私が初めての胡蝶蘭ギフトをHitoHanaに決めたのもこのような口コミが決め手となりました。

 

HitoHanaの対応のおかげで自分の手間や不安も少なくなり、質の良い胡蝶蘭で相手にも喜んでもらえる。

まさに送り主にも送り先様にもどちらにも優しいサイトといえます!

 

胡蝶蘭通販サイトの口コミまとめ

上では最もおすすめするHitoHanaを詳しく紹介しましたが、胡蝶蘭の通販サイトは他にも数多くあります。

ですが、胡蝶蘭の品質や価格、サポート体制など、通販サイトによってクオリティは様々です。

 

各ショップの口コミを調べることで、様々なことが分かります。

口コミで分かること

  • 商品写真と実際の胡蝶蘭の差
  • 胡蝶蘭の品質
  • ショップのサポート体制 等々…

 

ここからは、HitoHana以外の代表的な3つのショップの口コミを見ていきましょう。

 

胡蝶蘭園.com

こちらの記事で胡蝶蘭園.comの口コミをまとめています。

参考記事
胡蝶蘭園.comの口コミまとめ|胡蝶蘭のトリセツ

続きを見る

公式サイト https://www.kochoran-en.com/
種類 10種類以上、80以上の商品
価格帯 6,600円~92,200円まで
本数 2本立ち~8本立ち
発送までの日数 平日12時までの注文で即日発送可能
(11時までの注文なら当日配達可能地域あり)
生産者 提携農家から産地直送
送料 無料
※九州・沖縄・北海道は2,000円,
※チャーター便利用は追加料金が必要
画像配信サービス あり

 

こんな口コミがありました!

対応が丁寧

お花を依頼された時は、いつも迷わず胡蝶蘭園.comさんにお願いしています。

対応もとても丁寧ですし、お花の画像も送ってくれるので、安心してお任せできます。

毎回送られてくる画像を楽しみにしています。

これからもずっとお世話になると思います!

 

Hana Prime

こちらの記事でHana Primeの口コミをまとめています。

参考記事
Hana Primeの胡蝶蘭の口コミとおすすめ胡蝶蘭|胡蝶蘭のトリセツ

続きを見る

公式サイト https://hanaprime.jp/orchid
種類 46商品
価格帯 4,900円~110,000円まで
本数 2本立ち~10本立ち
発送までの日数 12時までのご注文で翌日配送可能
※北海道・四国・九州は、最短で翌々日の配達
生産者 島田洋蘭園
座間洋蘭センター など
送料 無料
※北海道は+880円
※沖縄県・離島への配送は不可
画像配信サービス あり

 

こんな口コミがありました!

ありえない安さ

送料込みで3本仕立ての胡蝶蘭が1万円というありえない安さで買える為注文しました

事前に送るお花の写真も送ってもらえ安心してプレゼントをすることが出来ました

大満足です

口コミにもあるように、圧倒的にコスパが良い胡蝶蘭を買うことが出来ます

詳しくは3本立ちが1万円!?激安なのに高品質な胡蝶蘭通販サイトを紹介でも紹介しています。

 

ギフトフラワー

こちらの記事でギフトフラワーの口コミをまとめています。

参考記事
ギフトフラワーの胡蝶蘭の口コミとおすすめ胡蝶蘭|胡蝶蘭のトリセツ

続きを見る

公式サイト https://cochouran.jp/
種類 定番から「化粧蘭」、カラフル胡蝶蘭まで
価格帯 15,000円~310,000円まで
本数 3本立ち~30本立ち
発送までの日数 16時までのご注文で翌日配送可能
※北海道・沖縄、一部地域は翌々日の配達
生産者 選定された農園
(全ての胡蝶蘭は受賞歴あり)
送料 無料
※北海道・沖縄2000円
画像配信サービス あり

 

こんな口コミがありました!

エレガンスシリーズはすごい

得意先のコーポレートカラーの胡蝶蘭を選びました。

いままで、こんなにカラフルな胡蝶蘭があることを知りませんでした。

今後も得意先に応じて様々な色の胡蝶蘭を選んでいきたい

カラフルな胡蝶蘭が気になる方は、珍しい色の胡蝶蘭でサプライズ!どんな色があるの?を読んでみてくださいね!

 

 

口コミ以外で胡蝶蘭の通販で重要視すること

上で、各胡蝶蘭通販サイトの口コミとおすすめのショップを紹介してきました。

次に口コミ以外で注意するポイントを2つ解説していきます。

 

判断基準1:胡蝶蘭の品揃え

胡蝶蘭は、実はたくさんの種類があるというのは知っていましたか?

胡蝶蘭には、サイズと色のそれぞれの組み合わせで、沢山の種類があります。

お花屋さんでは品ぞろえに限界がありますが、オンラインショップの強みはいつでもほしい胡蝶蘭の品揃えがあるという点です。

 

例えば、「ブルーエレガンス」と呼ばれる青い胡蝶蘭は、お花屋さんではほぼ出会えませんが、通販サイトではいつでも購入することができます。

参考記事
青い胡蝶蘭の花言葉・値段は?ブルーエレガンスって知ってますか?

続きを見る

 

さらに、黄色の胡蝶蘭ピンクの胡蝶蘭赤リップの胡蝶蘭珍しい色の胡蝶蘭など、選びきれないほどの種類があるのが通販サイトの魅力です。

 

通販サイトごとに品ぞろえの特徴があるので、用途に合った通販サイトを見つけてくださいね。

 

判断基準②:配達までの期間

そもそも、必要なタイミングで胡蝶蘭を手配できないサイトであれば、どれだけコスパが高く、質が良くてもダメです。

基本的にどのサイトでも遅くても翌々日配送、エリアによって翌日配送してくれるところがほとんどです。

さらに、首都圏であれば当日配送してくれるようなサイトもあります。

参考記事
【12時までのご注文】胡蝶蘭の即日配達が簡単にできるおすすめサイト

続きを見る

 

ですので、数日前に注文をすれば、希望の日に手配することが出来ます。

前日や2日前など、ぎりぎりのタイミングで手配する場合は、通販サイトに問い合わせたほうが良いでしょう。

 

口コミで胡蝶蘭の通販を選ぶならHitoHanaがおすすめ

胡蝶蘭のおすすめ通販サイトを紹介してきました。

相手を喜ばせるのはもちろん、自分に負担が少ないことも大きな魅力ですね!

通販サイトに対する口コミが高いところを選ぶのがポイントです!

 

私としては、品揃え・コスパ・サポートの水準がどれも非常に高いHitoHanaをおすすめします。

HitoHanaで胡蝶蘭を探す

 

初めて胡蝶蘭を購入するのが不安…」という人は 本当におすすめできる胡蝶蘭の通販ランキング【初めての方必見】で紹介されている通販サイトを選んでみてください!

 

 

 

-胡蝶蘭の通販
-, , , , ,

© 2021 胡蝶蘭のトリセツ Powered by AFFINGER5