胡蝶蘭の通販

HitoHana(ひとはな)の口コミとおすすめ胡蝶蘭|胡蝶蘭のトリセツ

お祝いやお悔やみの席に贈る、特別な胡蝶蘭。

だからこそ、口コミや評判を参考にして失敗のないものを贈れると良いですね!

 

今回は胡蝶蘭通販サイトHitoHanaについてまとめています。

公式サイト https://hitohana.tokyo/phalaenopsis
種類 40品種以上、300以上の商品
価格帯 3,000円~100,000円以上まで
本数 1本立ち~10本立ち
発送までの日数 昼12時までのご注文で最短翌日お届け
お急ぎ便(+2,160円)利用で当日お届け可能
※一部地域のみ
生産者 森田洋蘭園
送料 無料 ※沖縄はお届け不可
画像配信サービス あり

 

HitoHanaの口コミもまとめていますが、ほとんどが☆4か☆5で、HitoHanaの対応や胡蝶蘭の品質の高さについての高い評価がかなり多いです。

口コミを参考に考えると、他のショップよりもHitoHanaで胡蝶蘭を購入したほうが確実なような気がしました!

 

ではさっそく見ていきましょう!

HitoHanaの胡蝶蘭の口コミまとめ

良い口コミ

口コミを探してみると、胡蝶蘭の品質やHitoHanaの対応、注文の簡単さなどの良い口コミが多数でした。

簡単に、安心して胡蝶蘭が手配できるので、初めて買う方にもおすすめです。

 

開院祝い

ネットでの注文てこともあり、直接見て選べないしどのような感じになるか不安でした。

ただ、配送前に写真で確認ができ、立て札についても要望通りにさせていただきとても感謝しています

無事に相手方にも届き、とても喜んでいただけました。 想像していたより、とても豪華で素敵でした。

また機会がありましたら、必ずこちらで注文させて頂きますね。

 

注文が簡単で助かりました

胡蝶蘭を贈る際に色々なサイトがありましたが一番注文が簡単だったのでこちらを利用させていただきました。

配送の手配完了時にメールがきたり親切で、今後も利用したいと思います。

 

いつもながら安心!最高のクオリティー!

記念日などお祝いの際にいつも利用してますが、間違いない安心と大満足のクオリティーを常に提供してくれます!

強く激しく皆様にオススメします!

是非、胡蝶蘭をお探しならこちらを贈ってみるとみんながハッピーになれます!

 

とっても良かったです!

申し込んだ時点で五分咲きだったので、8~9分咲きでの送付を希望したところ、贈り先の地域の気温も考慮して送付可能日を連絡いただき、細やかな心遣いに感心しました。

胡蝶蘭のプレゼントは初めて!と送り先にも大変喜んでいただけました。

胡蝶蘭がこんなに手軽に送れるなんて…。

これからのプレゼント候補のひとつになりました。

また利用したいと思います。

 

母の日

想像していた花に近い物が届きました。

今回で3回目ですが、毎回期待を裏切らない花が届きます。

品質管理がいいですね。

 

≫他の胡蝶蘭サイトの口コミと比較する

 

悪い口コミ

入荷待ちが多いことに対する悪い口コミが多数見受けられました。

時期によって品揃えが悪い

前回注文した時に、こちらの希望する花が欠品しており、しかも第二希望のものも無し。

シーズン的なものもありますので毎回こんな状況じゃないとは思いますが、少し商品の品ぞろえが悪いのかなと思ってしまいました。

≫他の胡蝶蘭サイトで胡蝶蘭を贈る

 

 

まとめると、入荷待ちの商品も多々あるものの、もともとの商品ラインナップが多いので仕方ないとも思います。

一方で、注文の簡単さや胡蝶蘭の品質、HitoHanaの対応についての良い口コミが多く、リピーターもかなりいるようでした。

初めて胡蝶蘭を贈る方も安心して贈れるサイトだと思います。

 

HitoHanaの特徴

公式サイト https://hitohana.tokyo/phalaenopsis
種類 40品種以上、300以上の商品
価格帯 3,000円~100,000円以上まで
本数 1本立ち~10本立ち
発送までの日数 昼12時までのご注文で最短翌日お届け
お急ぎ便(+2,160円)利用で当日お届け可能
※一部地域のみ
生産者 森田洋蘭園
送料 無料 ※沖縄はお届け不可
画像配信サービス あり

 

【☆5】HitoHanaの胡蝶蘭の種類

HitoHanaでは40品種以上、300以上の商品の取り扱いがあります。

大輪の胡蝶蘭からミディ胡蝶蘭ミニ胡蝶蘭まで様々な色のラインナップもあり、お気に入りの胡蝶蘭を見つけられること間違いなしです。

 

ポイント

ちなみに胡蝶蘭は、色ごとに花言葉が変わる珍しいお花でもあります。

胡蝶蘭の花言葉については「胡蝶蘭の花言葉を色別・種類別に解説します」で解説しています。

 

【☆5】HitoHanaの胡蝶蘭の価格帯

HitoHanaの胡蝶蘭は、一番安いもので3,850円、最も高くて132,000円となっています。

最もオーソドックスな胡蝶蘭は16,500円で、かなりコストパフォーマンスが高いのが特徴です。

これを選べば間違いない!

最も一般的な胡蝶蘭である

  • 茎の本数:3本
  • 花びらの大きさ:大輪
  • 花の数:30輪前後
  • 花の色:

という胡蝶蘭がお得な値段で購入できます。

基本的にはこの胡蝶蘭を選んでおけば問題ありません!

胡蝶蘭の値段相場や選び方はこちらの記事で解説しています。

 

【☆4】HitoHanaの胡蝶蘭の本数

HitoHanaでは1本立ちから10本立ちまで幅広く胡蝶蘭を取り扱っています。

ちなみに、〇本立ちというのは下の図のように数えます。

そのなかで最も一般的なのが3本立ちですので、どれを贈るか迷う場合は3本立ちを贈れば間違いありません。

参考記事
胡蝶蘭「3本立ち」とは?|胡蝶蘭のトリセツ

続きを見る

 

【☆5】発送までの日数

HitoHanaでは、昼12時までのご注文で最短翌日にお届けとなります。

また、お急ぎ便という、当日配達サービスもあります。

1都3県・大阪・名古屋・福岡市内の一部の地域のみで、別途2,160円がかかるので注意が必要です。

どうしても当日中に手配したい場合はかなり便利なシステムです。

 

【☆5】HitoHanaの胡蝶蘭の生産者

HitoHanaは森田洋蘭園さんからの産地直送で胡蝶蘭を手配しています。

森田洋蘭園さんは農林水産大臣賞や世界らん展ブルーリボン賞を獲得するなど、非常に高品質な胡蝶蘭の生産農園です。

そんな高品質な胡蝶蘭をお得な価格で購入できるのが非常におすすめです。

 

【☆5】HitoHanaの送料

送料は、なんと無料です。

送料以外にも、ラッピングや立札も無料なので非常にお得です。

※沖縄や離島には贈ることが出来ませんので注意が必要です。

 

HitoHanaのおすすめ胡蝶蘭

おすすめの大輪胡蝶蘭4選

HitoHanaで大輪胡蝶蘭を選ぶ場合は定番の色の胡蝶蘭が良いと思います。

サイズも定番の3本立ちがおすすめです。

白色大輪 フォレストムーン

フォレストムーンは、「大輪白色胡蝶蘭」です。

「胡蝶蘭」と言われて想像するのがこのサイズと色のものだと思います。

花径:13cm前後

美しく冴えた白色が特徴。

最も定番の胡蝶蘭で、どの場面にもピッタリです。

≫フォレストムーンを見る

こちらの記事では白色の胡蝶蘭をさらに詳しく紹介しています。

 

赤リップ大輪 シティレディ

シティレディは、「大輪赤リップ胡蝶蘭」です。

白と赤の綺麗なコントラストが特徴。

花径:11cm前後

紅白でおめでたく、お祝いのときにおすすめ。

≫シティレディを見る

こちらの記事では赤リップの胡蝶蘭をさらに詳しく紹介しています。

 

ピンク大輪 ハッピーストリーム

ざらつきがなくきめの細やかな質感をもつ、明るい淡いピンクの大輪系の胡蝶蘭。

その色合いはとても上品で、品があります。

日本人が好きな色を目指して作られた品種です。

花径:12cm前後

≫ハッピーストリームを見る

 

こちらの記事ではピンク色の胡蝶蘭をさらに詳しく紹介しています。

 

黄色大輪 アポロン

珍しいイエローの大輪胡蝶蘭の黄色。

他とは少し違う胡蝶蘭を贈りたいお客様におすすめです。

世界らん展トロフィー賞受賞品種。

花径:12cm程度

≫アポロンを見る

こちらの記事では黄色の胡蝶蘭をさらに詳しく紹介しています。

 

これ以外の珍しい色(青色など)についてはギフトフラワーで探してみると良いと思います。

 

おすすめのミディ~中大輪胡蝶蘭4選

HitoHanaでは普通の胡蝶蘭よりも一回り小さいミディ胡蝶蘭や中大輪胡蝶蘭の種類も豊富です。

白色中大輪 ダイヤモンドスター

友人やご家族への引っ越し祝いなどにピッタリだと思います。

http://morita-orchid.com/product/

#中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径9〜10cm前後

#美しくさえた白の色彩

#花の並びが非常に整っている

#花数が多い

#花もちがよい

▷ショップを見る

 

赤リップ中大輪 サクラヒメ

紅白が非常にめでたく、ご家族や親戚の誕生日祝いなどにピッタリだと思います。

http://morita-orchid.com/product/

#中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径9cm前後

#丸みをおびた花の形

#並びがよい

#おしゃれなグラデーション丸みをおびた花の形

▷ショップを見る

 

黄色ミディ フォーチュンザルツマン

フォーチュン(幸運)という名前がとても縁起がよく、友人の開店祝いなどにピッタリです。

http://morita-orchid.com/product/

#ミディ~中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径7〜8cm前後

#グリーン系の黄色

#厚くしっかりした花びら

#花もちがよい

#全体のバランスがよい

▷ショップを見る

 

紫色中大輪 ピンクハロー

長寿のお祝いにピッタリな濃い紫色の胡蝶蘭です。

#中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径10cm前後

#めずらしい白の覆輪

#花の並びが整っている

▷ショップを見てみる

 

 

 

その他にもHitoHanaには多種多様な胡蝶蘭があります。

ぜひ探してみてくださいね!

HitoHanaで胡蝶蘭を探す

 

HitoHanaの胡蝶蘭はこんな人におすすめ

ここまで、HitoHanaの口コミと特徴を見てきました。

総合するとこんな人におすすめだと思います。

 

こんな方におすすめ!

  • 胡蝶蘭を初めて贈る人
  • お相手の好きそうな胡蝶蘭を選びたい人

▷Hitohanaを見てみる

 

その他の胡蝶蘭通販サイトに興味がある方は、胡蝶蘭のおすすめ通販ランキングをご覧ください。

-胡蝶蘭の通販

© 2024 胡蝶蘭のトリセツ Powered by AFFINGER5