珍しい色の胡蝶蘭

濃い紫の胡蝶蘭はどこで買える?4種類の濃い紫の胡蝶蘭を紹介します

「紫の胡蝶蘭を探しているけど、ピンクの胡蝶蘭しか見つからない…」

「紫の胡蝶蘭ってどこで買えるの…?」

 

胡蝶蘭の通販サイトでは、紫の胡蝶蘭とピンクの胡蝶蘭が一緒くたにされ、濃い紫の胡蝶蘭が見つからない…という悩みを抱えている人が多いです。

長寿のお祝いのプレゼント場合は、それぞれ色が決まっており、古希や喜寿では紫のものでお祝いします。

そんななか、胡蝶蘭がピンクになってしまうと少し残念ですよね。

 

本記事では、上の画像のようなオンラインショップで購入できる濃い紫色の胡蝶蘭を紹介します。

それぞれインスタの画像も載せていますので、どんな胡蝶蘭なのかイメージが付きやすいと思います。

 

ではさっそく見ていきましょう。

胡蝶蘭の基本:サイズによる種類分け

本記事では紫色の胡蝶蘭を3種類紹介するのですが、サイズに違いのあるものもありますので、まずは胡蝶蘭のサイズの違いを確認していきましょう。

胡蝶蘭の基礎知識を確認しておくことで、それぞれの紫色胡蝶蘭のイメージがしやすくなりますよ。

 

胡蝶蘭は、上の4種類のサイズで呼び方が分かれています。

「胡蝶蘭」と聞いて、一番初めにイメージするのは大輪胡蝶蘭の白色だと思います。

一般的な胡蝶蘭よりも小さな中大輪胡蝶蘭や、ミディ胡蝶蘭、そしてテーブルサイズのミニ胡蝶蘭というものがあります。

胡蝶蘭の種類は「胡蝶蘭を贈る前に色とサイズ別に種類を確認しましょう」 で詳しく解説しています。

 

サイズが大きくなるにつれて胡蝶蘭の値段は高くなっていきます。

定番の白色胡蝶蘭だと、値段の相場は次のようになります。

大輪胡蝶蘭 中大輪胡蝶蘭 ミディ胡蝶蘭 ミニ胡蝶蘭
二万円前後 一万円程度 一万円程度 五千円程度

胡蝶蘭の値段相場は「胡蝶蘭の値段相場と選び方|シーン別のおすすめ胡蝶蘭を紹介します」 で詳しく解説しています。

 

濃い紫色の胡蝶蘭を4種類ご紹介

では、実際に濃い紫色の胡蝶蘭を4種類見ていきましょう。

4種類のうち、2種類は大輪胡蝶蘭で1種類が中大輪胡蝶蘭、もう1種類がミディ胡蝶蘭です。

 

紫の胡蝶蘭は、ピンクや青に見えることが多いですが、この4種類はかなり紫に近い色だと思います。

さっそく見ていきましょう。

 

ホンリンローズ(大輪胡蝶蘭)

一つ目に紹介するのが「ホンリンローズ」という大輪胡蝶蘭です。

実は、当サイトでもこちらの胡蝶蘭はピンク色の胡蝶蘭として紹介しているのですが、他のピンク色の胡蝶蘭と比較しても、圧倒的に色が紫に近いです。

この胡蝶蘭を贈った人の口コミを見ても、長寿のお祝いで利用している方も多かったです。

 

ホンリンローズ

#ほかに類のない濃い紫の胡蝶蘭

#圧倒的な存在感

#厚くしっかりとした花びら

#長寿のお祝いにピッタリ

▷ショップを見てみる

 

こんな口コミがありました!

とても立派

母の古希のお祝いに注文させて頂きました。

色も写真より濃く紫色に近くて、予想以上に綺麗で立派な胡蝶蘭でした。

母も大変感動していました。

メールなどの対応もとても親切丁寧で有り難かったです。

是非、また利用したいと思います。ありがとうございました。

 

このように、古希や喜寿のお祝いに贈る人が多い胡蝶蘭です。

その濃い紫色もさることながら、大輪胡蝶蘭の圧倒的な存在感も人気の理由です。

長寿のお祝いに最適な胡蝶蘭だと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

花と暮らし nadena(@nadena22)がシェアした投稿

 

パープルエレガンス(大輪胡蝶蘭)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ランダ(@randa.flowerboutique)がシェアした投稿

次に紹介するのがパープルエレガンスという紫色の胡蝶蘭です。

この胡蝶蘭は、特殊な技術で胡蝶蘭を内側から染め上げているエレガンスシリーズの紫色です。

その特殊な技術は世界4カ国で特許になっており、日本では「松浦園芸」さんしか作ることができません。

 

内側から染め上げるので、自然な紫色が特徴で、品質も損なわれず、花もちが良いです。

パープルエレガンス

#パープルエレガンス

#高品質で花もちが良い

#高貴で優雅なパープル

#ボリュームのある大輪胡蝶蘭3本立ち

▷ショップを見てみる

 

他の紫色胡蝶蘭がピンク系なのに対し、こちらのパープルエレガンスは青が強い紫色です。。

特に、紫色のものが好きな方へのプレゼントとしてピッタリだと思います。

こんな口コミがありました!

古稀のお祝いに

母の古稀のお祝いに送った紫の胡蝶蘭。

エレガントで素敵ととても喜んでもらえました。

発送の連絡と写真を送ってくれるので、到着まで安心してお任せできました。

ありがとうございました

 

ピンクハロ―(中大輪胡蝶蘭)

http://morita-orchid.com/product/

 

3つ目に紹介するのが中大輪胡蝶蘭「ピンクハロー」です。

こちらの胡蝶蘭は、染色していない自然な色合いが魅力です。

 

ピンクハロー

#中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径10cm前後

#めずらしい白の覆輪

#花の並びが整っている

▷ショップを見てみる

 

白の輪郭と紫の花のグラデーションが非常にきれいですよね。

サイズも中大輪系で、存在感がありながらインテリアとしてもおすすめの品種です。

こんな口コミがありました!

素敵な色です(^-^)

法人向けの立派な白い胡蝶蘭はあちこちのサイトで見ますが、母の喜寿祝にそこまで大ぶりではない紫色の胡蝶蘭を送りたくて

探しに探してこちらを選びました。

こちらの「ピンクハロー」画面で見た通りのキレイな紫に近いピンクだったそうで、とても喜んでくれました。

事前に現物のお花&カードの写真をメール頂けるのも良かったです。

この度はお世話になりありがとうございました!

http://morita-orchid.com/product/

 

満天紅(ミディ胡蝶蘭)

最後に紹介するのが、満天紅というミディ胡蝶蘭です。

一般的な胡蝶蘭よりも花が小さく、まさに蝶が舞っているかのようなお花ですね。

 

満天紅

#ミディ系で飾りやすいサイズ

#小さい花びらながら抜群の存在感

#部屋を明るくする胡蝶蘭

#オリエンタルな雰囲気

▷ショップを見てみる

 

こんな口コミがありました!

満天紅

色の深い、印象的な紫の花が届きました!

品種名の「満天紅」の名前の通り、満天の夜空の星のように可愛らしい。

ミディ胡蝶蘭ということで、花と葉の高さのバランスがちょうど良かったです。

また、わたしは丸い葉の胡蝶蘭が欲しかったので、この品種は正解でした。

ありがとうございました。

 

 

濃い紫色の胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭を贈る前に確認しておきたいのが、花言葉です。

胡蝶蘭は、花の色によって花言葉が変わってくるお花です。

 

オレンジの胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。

胡蝶蘭は、その見た目だけではなく、花言葉も非常に縁起が良いものなんですね。

他の色の胡蝶蘭の花言葉は 「胡蝶蘭の花言葉を色別・種類別に解説します」 で紹介しています。

 

濃い紫色の胡蝶蘭は贈り物にもピッタリ

いかがでしたでしょうか。

ピンクではなく濃い紫の胡蝶蘭は、長寿のお祝いなどで大活躍です。

また、贈り先の会社やお店のテーマカラーが濃い紫の場合、これらの胡蝶蘭で粋なサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

 

エレガンスシリーズ、ホンリンローズ、ピンクハロー、満天紅「ギフトフラワー」「HitoHana」という通販サイトで購入することが出来ます。

それぞれの通販サイトの口コミは胡蝶蘭の通販サイトの口コミまとめで紹介しています。

 

初めての方でも安心して簡単に購入できる胡蝶蘭の通販サイトを「本当におすすめできる胡蝶蘭の通販ランキング【初めての方必見】」 で紹介しています。

 

ステキなプレゼントを!

-珍しい色の胡蝶蘭
-, , ,

© 2021 胡蝶蘭のトリセツ Powered by AFFINGER5