珍しい色の胡蝶蘭

オレンジ色の胡蝶蘭ってどんな感じ?インスタ画像とともに紹介します

珍しいオレンジ色の胡蝶蘭は魅力的ですよね。

オレンジの胡蝶蘭ってどういうのがあるんだろう?

実物を見たいけどお花屋さんに売ってないんだよなぁ…

 

オレンジの胡蝶蘭は珍しく、お花屋さんで取り扱いがあればラッキーです。

ですが、大抵の場合は取り扱いがありませんので、本記事ではオンラインショップで購入できるオレンジ色の胡蝶蘭を紹介します。

それぞれインスタの画像も載せていますので、どんな胡蝶蘭なのかがわかると思います。

 

ではさっそく見ていきましょう。

胡蝶蘭の基本:サイズによる種類分け

本記事ではオレンジ色の胡蝶蘭を3種類紹介するのですが、サイズに違いのあるものもありますので、まずは胡蝶蘭のサイズの違いを確認していきましょう。

胡蝶蘭の基礎知識を確認しておくことで、それぞれのオレンジ色胡蝶蘭のイメージがしやすくなりますよ。

 

胡蝶蘭は、上の4種類のサイズで呼び方が分かれています。

「胡蝶蘭」と聞いて、一番初めにイメージするのは大輪胡蝶蘭の白色だと思います。

一般的な胡蝶蘭よりも小さな中大輪胡蝶蘭や、ミディ胡蝶蘭、そしてテーブルサイズのミニ胡蝶蘭というものがあります。

胡蝶蘭の種類は「胡蝶蘭を贈る前に色とサイズ別に種類を確認しましょう」 で詳しく解説しています。

 

サイズが大きくなるにつれて胡蝶蘭の値段は高くなっていきます。

定番の白色胡蝶蘭だと、値段の相場は次のようになります。

大輪胡蝶蘭 中大輪胡蝶蘭 ミディ胡蝶蘭 ミニ胡蝶蘭
二万円前後 一万円程度 一万円程度 五千円程度

胡蝶蘭の値段相場は「胡蝶蘭の値段相場と選び方|シーン別のおすすめ胡蝶蘭を紹介します」 で詳しく解説しています。

 

オレンジ色の胡蝶蘭を3種類ご紹介

では、実際にオレンジ色の胡蝶蘭を3種類見ていきましょう。

3種類のうち、2種類は大輪胡蝶蘭で1種類がミディ胡蝶蘭です。

 

オレンジ色の胡蝶蘭は非常に珍しく、紹介する2つの大輪胡蝶蘭も特殊な技術で染色したものです。

染色と言うとネガティブなイメージですが、その分オレンジが鮮明というメリットがあります。

では、さっそく見ていきましょう!

 

オレンジエレガンス(大輪胡蝶蘭)

 

この投稿をInstagramで見る

 

marushin(@marushiniwakuni)がシェアした投稿

一つ目に紹介するのがオレンジエレガンスというオレンジ色の胡蝶蘭です。

この胡蝶蘭は、特殊な技術で胡蝶蘭を内側から染め上げているエレガンスシリーズのオレンジ色です。

その特殊な技術は世界4カ国で特許になっており、日本では「松浦園芸」さんしか作ることができません。

 

内側から染め上げるので、自然なオレンジ色が特徴で、品質も損なわれず、花もちが良いです。

オレンジエレガンス

#オレンジエレガンス

#高品質で花もちが良い

#鮮明で優しいオレンジ

#ボリュームのある大輪胡蝶蘭3本立ち

#賑やかさを感じさせるオレンジ

▷ショップを見てみる

 

非常に珍しい明るいオレンジ色が好評です。

特に、オレンジ色のものが好きな方へのプレゼントとしてピッタリだと思います。

こんな口コミがありました!

明るいオレンジ色

お誕生日お祝いとして購入いたしました。

明るいオレンジ色で、たいへん喜んでいただけました。

1か月たちましたが、お花もまだ元気に咲いています。

ご丁寧にご対応くださいまして、ありがとうございました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

心乃花 川村(@conoka_kawamura)がシェアした投稿

 

カラフル胡蝶蘭 オレンジ(大輪胡蝶蘭)

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木美江(@lingmummie)がシェアした投稿

次に紹介するのが、カラフル胡蝶蘭というシリーズです。

こちらのシリーズは、先ほどのエレガンスシリーズとは異なり、特殊なスプレーで染色している胡蝶蘭です。

 

スプレーでしっかり着色しているので、色むらもあまりなく、非常に濃いオレンジ色が特徴です。

カラフル胡蝶蘭 オレンジ

#カラフル胡蝶蘭

#鮮やかなオレンジ色

#ボリュームのある大輪胡蝶蘭3本立ち

#陽気な気分にさせてくれるオレンジ

▷ショップを見てみる

 

サーフソング(ミディ胡蝶蘭)

 

この投稿をInstagramで見る

 

㈱花の店 友楽園(@yurakuen.anjo)がシェアした投稿

最後に紹介するのが、ミディ胡蝶蘭の「サーフソング」です。

こちらの胡蝶蘭は、染色していない自然な色合いが魅力です。

その分、先ほどまでの胡蝶蘭とは違い、少し赤みがかったオレンジ色です。

 

サーフソング

#中大輪系で飾りやすいサイズ

#花径は8〜9cm程度

#めずらしい鮮明なオレンジ色

#厚くしっかりとした花びら

▷ショップを見てみる

 

自然な胡蝶蘭には非常に珍しいオレンジ色で、ミディ胡蝶蘭のサイズ感もあって、個人へのプレゼントに最適です。

こんな口コミがありました!

金婚式のお祝いに

両親の金婚式のプレゼントに購入させて頂きましたが、初めて見る色ということでとても喜んでくれました。

気持ちも明るくなりそうな暖かな色で、お祝いにはピッタリだと思います。

このようなお色であれば胡蝶蘭を贈る機会が増えそうです。

この度はありがとうございました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みそめそ(@_miso_meso_)がシェアした投稿

 

オレンジ色の胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭を贈る前に確認しておきたいのが、花言葉です。

胡蝶蘭は、花の色によって花言葉が変わってくるお花です。

 

オレンジの胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。

胡蝶蘭は、その見た目だけではなく、花言葉も非常に縁起が良いものなんですね。

他の色の胡蝶蘭の花言葉は 「胡蝶蘭の花言葉を色別・種類別に解説します」 で紹介しています。

 

珍しいオレンジの胡蝶蘭は贈り物にもピッタリ

いかがでしたでしょうか。

オレンジの胡蝶蘭は非常に珍しいものなので、お花好きな方もきっと喜ばれると思います。

また、贈り先の会社やお店のテーマカラーがオレンジの場合、これらの胡蝶蘭で粋なサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

 

エレガンスシリーズ、カラフル胡蝶蘭、サーフソングはそれぞれ「ギフトフラワー」「胡蝶蘭園.com」「HitoHana」という通販サイトで購入することが出来ます。

それぞれの通販サイトの口コミは胡蝶蘭の通販サイトの口コミまとめで紹介しています。

 

初めての方でも安心して簡単に購入できる胡蝶蘭の通販サイトを「本当におすすめできる胡蝶蘭の通販ランキング【初めての方必見】」 で紹介しています。

 

ステキなプレゼントを!

-珍しい色の胡蝶蘭
-, , ,

© 2021 胡蝶蘭のトリセツ Powered by AFFINGER5